3日以内に100万円ないとヤバい:どうにかしたい助けて欲しい

スポンサーリンク

3日以内に100万円作りたい!どうしてもお金が欲しい

3日以内、あるいは最大で1週間以内に、100万円をある人に返さなきゃいけないと言うことになりました。ほんとにやばいです。100万返さないと、私の家族、および私自身は、もしかしたら危険にさらされるかもしれません。こんなことになってしまったのは、私の今までの金遣いの粗さ。

いろいろな儲かると言う話に行かかってしまって、総額で300万位の借金を作ってしまいました。それで今、かなり借金の取り立てに参っています。何とかして明日までに100万円返さないとやばいことになります。誰か助けてください。短期間で、1,000,000円作る方法ありますでしょうか。

確実に100万作るには……

大変な状況ですね。借金って、自分だけでなく家族にも迷惑をかけてしまうので、困りますよね。取り立てが厳しいところに借りてしまうと、人生が狂ったりする時もありますよね。あなたの場合、借り入れがたくさんあって、もうこれ以上誰にも借りれないと言うことですか?消費者金融にたくさん借り入れがあるのであれば、業者を使うことできませんよね。

でも家族が危険にさらされているのであれば、どうにかして友人や知人に100万円借りるのが1番確実ではありませんか。私も以前経験がありますが、借金があるというのは誰にもバレたくありませんよね。

特に親とか、親族とか、友人知人には、お金がないことを知られたくないから、業者にお金を借りますよね。でも、業者さんは、当たり前ですが利子が高いです。気軽に借りれるからこそ、お互いビジネスライクな付き合いだからこそ、利子がつくものですよね。なので、借金地獄に落ちやすいのでしょう。

一方、恥を忍んで親や兄弟、知人にお金を借りると基本的には、無利子です。ですから、きちんと信頼関係がある人であれば少なくとも借金地獄の実家に、家族や自分が危険にさらされるような取り立てで苦しむような事はないと思います。

もちろん、その友人や知人との人間関係が崩れてしまうと言う危険性は、多少なりともありますけれども。しかし、自分たち家族が危険に会うより、知人との関係が壊れる方が、まだマシですよね。いちど、知り合いに借りれるかどうか聞いてみたらいかがでしょうか。

1日に絶対100万円どうしても手に入れたい場合、そしてさらにカードローンや、消費者金融にはもう借りられないと言う場合。難しいですよね。私が以前、事業の失敗で1日1,000,000円返さなきゃいけない時にやった方法があります。

それは、昔のコレクションを質屋に売ると言う方法です。結局私は、借金を返すことができず、預けたものは質流れしてしまいました。残念でしたが、その代わりに1,000,000円手に入れられたし、そのおかげで事業の危機を逃れることができたので、結果的には良かったと思っています。

あなたも最悪、どうしようもない時は考えてみてください。質屋って最近は若い人は知らない人多いですね。よく見てみると、街角にはいろいろ質屋の店舗がありますよ。なんとなく雰囲気はリサイクルショップな感じですが、実はモノと引き換えにお金を借りて、お金を返したらそのものを返してもらうと言う仕組みのお店です。

何か担保になるもの、金目になる物をお店に預けて、大体3ヶ月ぐらい預けておきます。その前にお金を返すことができれば、担保として預けた品物を返してもらえます。一方、期限内にお金を返せなかったら、預けたものはお店のものになる。簡単な仕組みです。

あなたが今、何か金銭的価値のあるものを持っているのなら、それを質屋に預けて臨時でお金を借りるわけです。そしてお金を返せば、預けたものは帰ってきます。そういう意味では、単にお金だけを借りて利子を払うよりも、質流れしてしまったら戻っては来ないけど、ちゃんとお金を返せばものが返ってくるという仕組みなのでなんとなく安心ではありませんか?

あと、自分の体験でも感じましたけど、質屋の良いところは、お金を返さなくても厳しい取り立てにあわなくて済むことです。預けたものが返ってこなくなるだけであって、お金は自分のものになりますから。要するに買い取ってもらったことと同じことになります。

質屋で預けて高額になるものは、例えばブランドの時計、アクセサリー、宝石類。ダイヤモンドとか金は、お金になりますよ。

100万円を質屋から借りたいのであれば、家にあるアクセサリーや時計、バック等を引っ張り出してきて、全て査定してもらうと良いのではないでしょうか。買った時は高額なものであっても、質屋に預けるときには、その金額の、7割ぐらいしか貸してもらえません。なので、1つのバックとか、1つの時計といった単品だと、借りられるお金も少なくなります。

一方、時計、カバン、貴金属などが、たくさんあると言う人であれば、まとめて持っていくと、総額で100万になると言うことも考えられますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする